Social Media Policy
ソーシャルメディアポリシー
UTグループ株式会社(以下「当社」といいます)は、お客さまとのコミュニケーションをより良いものにするため、以下の「ソーシャルメディアポリシー」(以下「ポリシー」といいます)を策定しています。ソーシャルメディアの公式アカウントの運営ならびに当社従業員のソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを順守します。
基本方針
当社は、ソーシャルメディアの利用にあたり、関連法規ならびに当社の定める各種ポリシーおよび内部規定を順守し、その特性を十分に理解した上で、良識をもった社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう、適切な情報発信に努めます。
免責事項について
- ソーシャルメディアにおける情報は発信した時点の内容であり、その後変更されることがあります。
- ソーシャルメディアにおける情報については正確性を保つよう努めますが、完全な正確性を保証するものではありません。万が一、誤りがあった場合には、速やかに修正いたします。
- 各アカウントにより対応方針が異なりますが、いただいたコメントに対してすべて返信することをお約束するものではありません。
- 当社は、当社のソーシャルメディアに関連してお客様またはお客様と第三者間のトラブルによって生じた損害について一切責任を負いません。
- 当社は、お客様が投稿したコンテンツについて一切責任を負いません。
- 当社の公式発表や見解については、当社のウェブサイトまたはプレスリリース等を通じて発信します。当社および当社従業員がソーシャルメディアより発信する情報は、必ずしも当社の公式発表や見解を表すものではありません。
守秘義務について
守秘義務を遵守し、機密情報や業務上の秘密、取引先の情報などは公開しません。また、社員や取引先、ユーザーの個人情報を許可なく発信することは避けます。個人情報やプライバシーに関する内容も慎重に取り扱います。
法令遵守について
ソーシャルメディアを通じて情報を発信する際には、著作権、肖像権、商標権など関連法令を順守します。
情報発信における責任について
発信する情報は、正確で信頼できる内容であることを常に心掛け、誤解を招かないよう、表現にも配慮します。一度インターネット上に公開された情報は完全には削除できないことを理解し、慎重に発信します。万が一、他者を傷つけたり、誤解を生じさせた場合は、責任を持って適切に対応します。また、否定的や中傷的な投稿を発見した場合は、個人的に対応せず、必ず担当部署に報告します。
個人情報の取扱いについて
公式アカウント内で扱われる個人情報については、当社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理いたします。
ソーシャルメディアポリシーの変更について
本ポリシーは、予告なく変更される場合があります。変更後のポリシーは、速やかに公式アカウント等で告知いたします。なおポリシーは、当社が別途指定する場合を除いて、当社のサイト上に変更後のポリシーを表示した時点から、効力を生じるものとします。
UTグループは、ソーシャルメディアの適正な運用を通じ、皆さまとの信頼関係を深めてまいります。
2024年11月29日制定
UTグループ株式会社